FC2ブログ
2017年02月23日 (木) | Edit |
昨夜寝る前には雨が降り始めていたが、朝起きてもまだ雨が降っていた。
最低気温が2℃と、この時期にしては暖かいものだったので雪にならなかったようだ。
こちらとしてももう雪は十分と思うようになった。
朝の雨
今日も9時半過ぎに家を出て彩明会会員展に行った。
当番のFさんは誰かに送ってもらったようで、時間通り来ていた。
顧問の先生も、毎日来てくれているが、今日はジイより先に来てくれていた。
足元が悪いせいか来場者の出足はよくなかった。
11時半までいて昼食のために家に戻った。そのころには雨も上がって青空が出ていた。
午後1時から受付が交代するので、また1時半ごろ手伝いに行った。
午前中十数人の来場者だったのに、ジイが家に戻った直後に20人ほどの団体が来場したようで、来場者数が一気に増えていた。
午後は4時過ぎまでいて家に戻ったが、今日までの4日間で既に200人を越えた。
今までになく多い入場者だ。
家に帰ってから、来場した人に配っている作品目録が足りなくなりそうなので、100枚増刷した。嬉しい悲鳴だ。
文化会館の職員から、会員展の最終日に搬出しないで、24点ほどロビーに展示して欲しいと頼まれた。
3月12日までロビー展として続けたいとのことだった。会員にも確認して了承した。
また、次の1週間展示室を使う写真クラブの代表から、額を吊るしているワイヤはそのまま残しておいて欲しいと頼まれた。
この代表は、数年前ジイが生涯学習の写真の講座で教わった先生だ。
確か去年は、写真クラブが我々の会員展の前週展示室を利用していて、ワイヤを残しておいてもらった記憶があり、今度はそのお返しみたいなものになった。
3mの脚立に登って外す作業が無くなり、搬出も一部ロビー展に出すということで、日曜日の作業は半減しそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック