FC2ブログ
2017年02月24日 (金) | Edit |
今日はマイナス4℃まで下がっていた。
よく晴れて暖かくなりそうな気配だったが、日中は冷たい風が吹き続けて、気温はほとんど上がらず寒く感じた。
一昨日会員展に取材に来たミニコミ誌に記事が掲載された、と早速Sさんがファックスで送信してきたので、礼状を作成し、ミニコミ誌にファックスで送った。
それほど購読者が多いわけではないが、こうして礼を尽くしておけば、取材や記事の掲載をこれからもやってくれるだろう。
今日は受付の当番の人が、病弱な人なので手伝いに10時半ごろ文化会館に行った。
寒いせいか来場者はそれまで3人ほどだった。
11時半まで手伝って家に戻った。
午後も行くつもりだったが、昼食の後ひと眠りしたら身体がだるくなって、出かける気持ちが萎えてしまった。
日曜日から5日連続で文化会館に通って疲れが出たようだ。
たいしたことをしているわけでもないのに、若い時のような毎日続ける体力や根気はもう失われているようだ。
午後の当番の人は、昨日の午後に引き続きで、昨日長い時間付き合ったから勘弁してもらって、出かけるのを見合わせた。
おかげで夜には疲れがとれて元気が回復した。
夜になって、開会日に撮った集合写真を家のプリンタで焼いた。
2Lサイズでカメラ屋に出せば、1枚100円はかかってしまう。
家でプリントすれば3分の1で済む。
今日は庭のフクジュソウがたった1輪だが開花した。
先日から花芽が大きくなってきたことはブログに載せたが、ようやく開花した。
開花した庭のフクジュソウ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック