FC2ブログ
2017年02月25日 (土) | Edit |
今朝はマイナス10℃と再び二桁の氷点下となった。
久し振りにため池も半分凍っていた。
普段あまり飛んでこないカワウが1羽凍っていない湖面を泳いでいた。
ため池と浅間山
午前中上田アリオまで食料品の買い出しに行った。
会員展などで忙しくて買物がおろそかになっていたので、生鮮食品が底をついていた。
今日はハッピーデーではないが、ナナコデ―で同じように5%引きで買物ができた。
買物から戻って30分早く昼食を食べて、12時に会員展に行った。
午後1時までの受付当番の人には、早めに終わってもらって代わりにジイが受付を引き継いだ。
午後の当番の人も早めに来てくれた。
1時過ぎに、里山同好会の会長さんと幹事の一人が見に来てくれた。
1時40分まで会場にいて、一緒に滋野のカフェで行われる里山同好会の幹事会に出かけた。
2時から5人の幹事で4時過ぎまで話し合って、今年度の事業計画を確認した。
ほぼ予定通り4月の総会に提案することになった。
ただ、車を運転する人に対する車代をどうするか問題となった。
ここ何年か走行距離などを勘案した車代の算出方法を試行してきたが、高い、安いでいろいろ言う会員もいたようだ。
参加するときはいつも運転役になるジイにとっては、どうこうしようと意見を出しにくい立場なので、黙って聞いていたが、総会でみんなの意見を聞いて結論を出すことになった。
検討する前提条件になる目的地までの走行距離や時間については、ジイがグーグルナビで調べておくことにした。
コーヒーとケーキのセットで2時間以上粘らせてもらったが、お店の人は嫌な顔一つせずに対応してくれた。
クルミ入りのアイスが美味しかった。
カフェのクルミ入りアイスクリーム
幹事会が終わってから、会員展の会場に寄って30分ほどいて、帰宅した。
今日までで来場者は300人を越えた。ひとまず目標は越えたのでホッとした。
家に帰ってから、タブレット端末のグーグルナビで里山同好会の例会の行き先ごとに、距離・時間を調べ、パソコンにそのデータを入力した。
さらに明日の会員展のあと、一部の作品を文化会館のロビーに3月12日までの2週間、ロビー展として展示するので、彩明会の活動の概要を説明する文書を作成した。
何か仕事をしていた時のような、忙しい一日だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック