FC2ブログ
2017年03月25日 (土) | Edit |
今日も朝から晴れて気温もマイナス4℃まで下がっていた。
午前中、さいたま市から保険屋さんが車の保険の更新に来ることになっていたので、朝食の後、家の中の掃除をして、散らかっているところを片付けた。
日ごろから散らかさないできれいにしておけばいいのだが、長年の片付け下手は治りそうにない。
まあゴミ屋敷と言われるほどではないだろうからよしとしよう。
9時過ぎには掃除が終わったが、実際に保険屋さんが来たのは11時だった。
晴れていたが、冷たい風が吹いていたので、埼玉から来た人には寒く感じたようだ。
車の保険は、2台分を一つの保険に統合してもらった。毎年わざわざ保険の更新のために遠路はるばる来てもらうのは心苦しい。
2台の保険も車両保険などいろいろ付加すると、月々にならすと1万円ほどもかかる。
田舎暮らしでは車は必需品だし、保険は必要経費だが大きな負担だ.。
5月に予定している海外旅行の保険もお願いすることにした。
午後は、バアの美容院行きを運転し手送り届けたあと、上田アリオに行って待ち合わせることにした。
久しぶりに本屋さんに行って、芥川賞が掲載されている文芸春秋を買った。
ウィンドウズ10のマニュアル本などを見たが、詳しく書いている本は字が小さ過ぎて読みづらく買う気になれなかった。
1時間後に合流し、アリオで買い物をした後、カインズにも行って猫ご飯などを買って家に帰った。
明日の朝は、今年最初の道路清掃の日だ。朝6時に集合になっているので、今夜は早く寝るようにしなければ・・・。
去年だったか、一度忘れて休んでしまったことがあるので、失敗しないようにカレンダーに書き込んである。
それにしても朝早いのは苦手だ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック