FC2ブログ
2017年04月15日 (土) | Edit |
今日は午後から雨の予報だったので、午前中に集中していろいろ用事を済ませた。
朝食の後家の中の掃除をしたあと、買物をする支度をして、里山同好会の会長宅に書類を届けに行った。
先日の総会で、目的地まで車を出して運転してくれる運転手に対して、どういう形で謝礼をするか議論し、一応費用の負担の方法や額の算出法が決められたので、忘れないうちに文書化した。
この次の例会を事例にして各自の負担金の算出方法も載せた。
今度の例会は、みちのく釣行と重なってしまうのでジイとバアは欠席だ。
そこで事前に文書を会長に渡しに行ったという次第だ。
会長宅に行った後、その足で上田アリオに買物に行った。
こちらも簡単に済ませて11時過ぎに家に戻った。
午前中、買物に行っているころから空には黒い雨雲が覆ってきたが、その雲から午後になっても雨は落ちてこなかった。
お昼を食べた後、1時間ほど畑の草取りをした。
今季になって最初の本格的な草取りだ。
まだ量が少ないからいいが、これから次第に広範囲に生えてくるだろう。
これから秋まで雑草との戦いが始まる。
雑草との戦いは仕方がないが、中東や北朝鮮で新たな戦いが起こらないよう祈るばかりだ。
道路際のスイセンが半分以上開いて、彩が豊かになった。
家の入口のシデコブシもようやく開花した。
ピンクの色が目立つので、早く大木になってウエルカムツリーとして役目を果して欲しい。
草取り後の畑 スイセン シデコブシ
草取りを終えてから、昨日アップしなかったブログを仕上げて半日遅れでアップした。
今使っているブログソフトは、後からでもアップした日を操作できるので、翌日になっても恰好つけられるが、何日も溜め込んでしまうともうブログを書くことさえ億劫になってしまうに違いない。
溜めるのは翌日までと決めているのだが、果たしてどこまで続けられるやら?
夕方になって雨雲がどこかへ消えてしまっていい天気になった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック