FC2ブログ
2017年04月22日 (土) | Edit |
今朝も4時半に起きて、釣りに出かけた。前の日に早く寝ているので眠くはない。
平庭山荘はスキー場の中に建っているだけあって、まだ一部残雪があった。
5時前に外に出るとまだひんやりしていた。
今回のみちのく釣行に出かける前暖かくなった日が数日あったので、着替えを冬物にするか春物にするか迷った末両方用意したのが、ある意味正解だった。
今朝も防寒の服を着て朝飯前の釣りに出た。
ジイがいつも行く場所で車を降ろしてもらって釣った。
2時間の釣りだったが、今朝も絶好調で7時までに12尾を釣った。
まだまだ釣れそうだったが、迎えに来てもらう時間になったので納竿した。
これで昨日までの釣果に加えて合計43尾と、目標の30尾を大きく上回った。
これほどの釣果はおそらくみちのく釣行を始めてから最高の出来だと思う。
山荘に戻って朝食を食べた後、荷物を整理して車に積み込んだ。去年まで山荘に連泊することが多かったが、今回は師匠がユコタンの森を予約してくれていた。
移動は午後まで釣ってからでもいいので、ジイは朝飯前に釣った上流の先を釣ることにした。
ここでも好調さが続き、お昼前までに13尾を釣り上げ、みちのく釣行の合計は、ついに56尾になった。
お昼はいつも利用している「森のお蕎麦屋さん」でお昼を食べた。
この店は師匠のお姉さんの同級生が経営しているらしい。
昼食後は、師匠の勧めもあって馬淵川の本流を釣ったが、以前とは渓相が変わってしまっていた。
結局ここでは1尾もつれず、さらに別の場所に移動したが結果は同じで釣果ゼロ。
今日の釣りはここで終わりにして、雫石町にある「ユコタンの森」に向かった。
5時半にユコタンの森に到着し、温泉に入った後夕食になった。
師匠の話では、もう一ランク上の食事もあったそうだが、もうそんなに量は食べられない年になっている。
実際出された料理の量は十分過ぎるほどあった。
夕食の後、部屋でワインを飲んだらすっかり酔ってしまった。
ブログを書くのもおぼつかない感じで、キーボードのミスタッチが多かった。
読み返す力もなく10時にベッドに沈没・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック