FC2ブログ
2017年05月04日 (木) | Edit |
今日もうす曇りから晴れになって、気温も急上昇した。
外が明るくなると鳥が巣作りを開始したらしく、デッキや屋根にたくさんの藁が落ちていた。
昨日片付けずに置いておいた園芸三脚に乗って、作り始めた巣を取り壊した。
どちらが諦めるか根競べだ。
午前中に落ちてきた藁を集めたら、ひと山できた。鳥たちも子孫を残すために必死なのだ。
夕方までに何度か太陽光パネルの下を、地上から見上げたが、目立った巣作りは見られなかった。
落ちてきた藁
午前中、上田へ海外旅行できる服を買いに行ったが、1着買っただけだ。
旅行中の平均気温が、例年の今の長野と同じようなのだが、今年の今の長野が6月下旬から7月上旬の気温になっているので感覚がつかみにくい。
あまり余計な荷物を増やしたくないのだが・・。
午後今月の東御美術会の1泊2日の写生旅行の行程表を作った。
明日の日本水彩上田支部の作品研究会に来る人の中に、東御美術会の旅行参加者が10人以上は来そうなので、行程表を事前に渡しておくつもりだ。
明日の作品研究会には、千曲川の新緑と雪を描いた2枚を持っていくことにした。
長野支部の二人の指導者がどう評価するか、それによってもう1枚のみちのくの朝と含めて、最終的に東京に出す絵を決めるつもりだ。
夕方浅間山の噴煙がまっすぐ上に上がっているのが見えた。
浅間山の噴煙
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック