FC2ブログ
2017年05月23日 (火) | Edit |
昨夜は二日分のブログと3日分の画像のアップをし終えたら、どっと疲れが出て11時前に就寝した。
6時ごろからちょこちょこ目が覚めたが、7時までベッドで粘った。
朝食の支度をしていて、旅行前の最後のごみ出しに行くのを思い出し急いでステーションまで歩いた。
ごみ袋が二袋もあったので、途中で持ち変えることもできず腕が痛くなった。
朝から真夏のような気温で、今日も一日暑くなることを予感した。
スーツケースを持ち運ぶことにしたので、今日は荷物の最終チェックをした。
ズボンはオールシーズンのものを準備していたが、夏の山ズボンに変えた。
向こうはここまで暑くならないだろうが、伸縮のきくズボンのほうが楽だろう。
最終行程表に記された宿泊ホテルはすべてインターネット環境が整備されているようだが、接続が無料とは限らないようなので、一応パソコンを持参して、ブログはアップするつもりだが、ネットに繋がらなかったり、疲れてブログが書けなかったりする時もあるかもしれないのであしからず・・・。
なにせ初日からホテル着夜中の1時となっている。
日中、文化協会の絵画部会のグル―プ長二人に協会の会費の領収書を郵送するため、近くのポストまで投函しに行った。歩いて往復したが、途中でくらくらとめまいがするほどの暑さだった。
戻ってきて、西日が当たりだした玄関の温度計を見たら、45℃にまで上がっていた。
温度計
写生旅行の2日間も暑かったが・・・。
出かける前の最後の草取りでもしようかと思ったが、暑過ぎてできなかった。
猫のミーちゃんがデッキで暑さをしのいでいた。濡れ縁の下ではマルが日陰で休んでいた。
3カ月ぶりに姿を見せたマルも1週間居続けている。
旅行から帰るまで居つけるだろうか?
庭にはツツジやアヤメが満開になっていた。
ミーちゃん マル アヤメとツツジ
家の中は窓を全開にしているので、涼しい風が吹き抜けてそれほど暑さは感じない。
明日は朝早いので、早く就寝するが、寝苦しくならないことを願っている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック