FC2ブログ
2017年05月24日 (水) | Edit |
朝4時半起床、すでに外は明るくなり始めていた。
コーヒーとリンゴのタルトで少し空腹を満たし、5時45分に家を出た。
田中の駅からしなの鉄道で上田駅に向かった。
田中駅はまだバリアフリー化が進んでおらず、スーツケースで階段の上り下りはきつい。
親切な人がバアのスーツケースを階段の上り下り運んでくれた。
上田からはすべて駅の移動はエレベーターやエスカレーターを使えたので楽だった。
しいて言えば東京から浜松町までの山手線の車内で、大きな荷物でドア付近に立たざるを得なかったので周りの冷たい視線を感じた。
すべて予定の時間通りで羽田空港に到着した。
11時15分のフライトだったが、離陸の滑走路で別の機が鳥と衝突するトラブルがあったらしく、しばらく待たされ、実際に飛び立ったのは12時近くになっていた。
全日空のフランクフルト行き旅客機
出発のフライトは遅れたが、フランクフルトにはほぼ到着予定時間通りに着いた。
乗ってきた全日空機の機体は、スターウォーズのキャンペーンとかで見慣れないラッピングになっていた。
フランクフルトからルーマニアの首都ブカレストの空港に行く飛行機が、4時間後ということでフランクフルトの空港で時間を潰すのに苦労した。
結局早めに出発カウンターの近くに行って時間が来るのを待った。
2時間半のフライトで、サンドイッチと飲み物の軽食が出た。
ビールを飲んだら1時間ほど機内で眠ったようで、着陸態勢に入ったエンジン音で目が覚めた。
ブカレストには、現地時間の午後11時45分(日本時間午前5時45分)に到着。
入国審査を受け、荷物を受け取って迎えのバスに乗り込み、ホテルに着いたときは12時を回っていた。
インターネットは無料で繋がるので、ブログは取り急ぎ無事ルーマニアに着いたことだけを書いてアップする。