FC2ブログ
2017年06月03日 (土) | Edit |
昨夜は9時に就寝。目をつぶっただけで意識がもうろうとするほど眠かったので、ベッドに入ると同時に眠り込んだようだ。
途中一度トイレに起きたが朝7時の目覚ましまでほとんど目が覚めることもなかった。
7時の目覚ましを止めてからもまた寝入ってしまって、完全に起きたのは7時半過ぎだった。
いつものような朝食を食べながら、日常に戻ったことを実感した。
8時45分ごろクロネコの宅配便でスーツケースが届いた。
朝から晴天で絶好の洗濯日和だったので、早速旅行中の衣類の洗濯をした。
洗濯槽3杯の洗濯ものだった。デッキの物干しがいっぱいになった。
昼前から風も吹いてきたので、午後3時ごろ取り込んだ時にはカラカラに乾いていた。
洗濯の傍ら旅行の荷物の片づけをした。
10時間以上寝ているのにときどき眠くなって、気が付くと居眠りしていることがあった。
時差ボケで体内時計が狂っているのだろう。
去年の旅行は、帰りの飛行機で風邪をひいて帰国してから数日喉が痛くて仕方がなかった。
今回は、行き帰り機中マスクをして予防していたが、それでも喉が痛くなったが、早めに薬も飲んだので、喉の痛みもだいぶ和らいだ。
午後涼しくなってから、畑の草取りをした。
ヤマちゃんのおかげでテントウムシダマシは1匹もいなかった。
風がヒンヤリしていた。夜の天気予報で霜注意報が出ている地域があった。
明日の朝は道路の草刈り奉仕で6時集合になっている。今夜も早寝に努めることにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック