FC2ブログ
2017年06月27日 (火) | Edit |
昨夜の就寝は11時を過ぎてしまったが、4時半に起床。
朝食の支度をしてくれるというシェフナベさんを残して、別荘から近いところへ釣りに行った。
大きな堰堤の下とその下流を釣ってジイは3尾を釣り上げた。
朝飯前の釣りとしてはまずまずの釣果だ。
7時半に別荘に戻ると、シェフの作ったご馳走が待っていた。
普段の朝食の倍以上のボリュームだったが、朝釣りの後なので全部平らげてしまった。
朝食
8時半に別荘を出発して、秋田県側まで車で移動した。
コンビニで昼食と日釣り券を買ってN川に行った。
本流と支流に分かれて10時過ぎから釣り開始。
ジイは支流で釣り始めたが、型が小さくてほとんどリリースサイズ。3尾だけ魚籠に入れた。
12時半で集合しお昼を食べた後、みんなで本流の上流に行ったが、川の幅が広く川の流れが強く、渡渉するのも厳しくて釣りにならず、そこは1時間で諦めて、ジイは午前中釣った支流のさらに上流で釣ることにした。
そこからは、5時までの間に7尾を釣ることができた。
途中で、出かける前に作っていた0.2号のハリスを使った仕掛けに変えたら、当たりが増えわずか30分足らずで3尾を挙げた。
針も小さかったので2尾ほどバラしてしまったが・・・。
細い糸がこれほど釣果に影響するとは。
ようやく1日二桁の目標を達成できた。支流から近い山の中にあるペンションが今夜の宿だ。
ペンション
6時に投宿し、入浴後7時から夕食、生ビールを飲んだ後、部屋でブルガリアで買ってきた赤ワインを開けた。
まだみんなが現役のころはあまり飲めなかったはずだが、近頃はよく飲めるようになったものだ。
9時過ぎにはみな爆睡・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック