FC2ブログ
2017年07月25日 (火) | Edit |
今日は一日雨が降ったりやんだりだった。
先週から今日はバア主催のケーキの会にしておいたので、先日下見しておいた旧真田町のケーキ屋さんに電話して営業しているか確認した。
先日下見したときは、定休日ではないのに閉店していた。
今日は営業しているというので、午後2時に家を出てケーキ屋さんに行った。
初めてのお店なので少し不安があったが、店内に入ると、朝電話をいただいた方ですか、と言われた。
ショーケースに置かれているケーキの種類や数は多くない。
初めてなので味を知るため、バアとジイで別のものを注文した。店
内は窓際のカウンター席4つと二人の席二組と4人が座れるテーブル席が一組とこじんまりしたところだ。
先客が二人いたが間もなく帰ったので、後は貸し切り状態だった。
ケーキはまずまずの味でおいしかったが、甘党のジイにはもう一回り大きいとよかったのだが・・。
ケーキを食べるにはコーヒーももう少し量があるとよかったが・・・。
もう2度とこない、というお店ではない。
ケーキ屋さん外観 ケーキ屋さん店内 ケーキ① ケーキ②
小1時間ケーキとおしゃべりを楽しんだ後、お店を出て上田アリオに買い物に行った。
アリオの店内はあちこちでリニューアル中で、1週間来なかっただけでだいぶ様子が変わっていた。
全館を閉店しないで部分的に囲って入れ替え、模様替えしているので、最終的にどうなるのか見当がつかない。
今日はセブンカフェを飲める場所が囲われてなくなっていた。
別に飲みたかったわけではないが、どこに移動したのか周辺を探したが見つからなかった。
目先を変えて購買意欲を新たに掘り起こそうとする試みなのだろうが、年寄りは急激な変化には対応できない、ということも理解して欲しいものだ。
今日も午前中と午後出かけるまで国会中継を見ていた。
加計学園ありきの国家戦略特区のいきさつは、安倍首相が言い繕えば言い繕うほど明らかになってしまう感だ。
あれほど怖いものなしと言わんばかりに能弁に語っていた自分の言葉が、天に唾を吐くように、自分に降りかかってきている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック