FC2ブログ
2017年08月01日 (火) | Edit |
今朝はまた曇り空で始まった。天気予報では日中雨になるとのことだった。
午前中、温泉に入りたいという長女たちの希望をかなえるため、手元に優待券のある「ゆうふるたなか」まで送って行った。
しなの鉄道の田中駅前にある公営の施設で長女たちには初めてのところだ。
毎年東御美術会の暑気払いは、この施設内にある宴会場で行われる。
今年も明後日予定されているが、東京行きと重なったためジイは今回は欠席だ。
長女夫妻を送り届けた後、いったん自宅に戻った。
12時前にコープ長野の宅配を受け取った後、バアと一緒に長女たちを迎えに行き、おそばを食べに「ふるさとの草笛」に行った。
若い二人に付き合ってこの3日間いろいろ食べたが、もういささか胃が疲れ気味だ。
それでも比較的盛りのいい草笛の並盛のおそばを完食してしまった。
ふるさとの草笛のおそば
食事の帰りに少し雨がぱらついたが、その後はほとんど雨に降られることもなく、涼しい一日になった。
午後4時台の新幹線に乗る長女夫妻を上田駅まで送った後の、帰りの車の運転は睡魔との戦いになった。
何とか無事家に戻った後夕食まで1時間ほど居眠りした。
明日からまたいつもの日常に戻る・・・。
長女たちは台湾旅行のグルメ旅行の代わりになっただろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック