FC2ブログ
2017年08月02日 (水) | Edit |
天気予報では日中晴れマークが並んでいたので、溜まった洗濯物を洗って干す準備をしたが、起きた時から10時ごろまで霧がかかっていて、外干しするのにはあまりいい条件ではなかった。
ただ、大物のシーツなどは外で干さざるを得ないので、デッキの竿に干した。
10時を過ぎたころから霧は晴れて少し晴れてはきたが、薄い雲に覆われていた。
日差しが弱いので絶好の草取り日和だ。
11時から1時間庭の草取りを始めた。
長女が庭やデッキの様子を写真に撮って次女にラインで送ったらしく、次女からまるでジャングルのよう、と返事が返っていた。
ビフォー草取り前の通路
お昼までの1時間ではとても終わらず、昼食のあと午後1時半から草取りを再開した。
一時雲が切れて強い日差しになった時もあったが、おおむね曇り空で適度に風もあって、草取りに精を出すことができた。
ジャングル状態だった庭も何とか通路と花壇の区分が分かるようになり、花壇の中の雑草もコスモスなどを残してほぼきれいに抜くことができた。
草取りを終えて道具を片付けたらもう午後5時になっていた。
アフター通路の草取り 通路や花壇の草取りの後
しっかり肉体労働をして、夜になって入浴したときに量った体重は、3日間の飽食のツケを解消して元の体重の近くまで戻っていた。やれやれだ。
今日は一日安倍内閣改造のニュースばかりだ。勝手にしやがれと思う。
何をしようともはや安倍さんへの支持は上がらない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック