FC2ブログ
2017年08月13日 (日) | Edit |
昨日は草取りをむきになってやった、という感じだったが、まだやり残しているところがあった。
午前中曇りがちで強い日差しもなかったので、やり残していた道路わきの草取りをすることにした。
日差しがないので半袖でも大丈夫だろうと、半袖のポロシャツで草取りを始めたのが間違いで、途中から晴れ間が出てきて日差しが強くなり、むき出しになった腕が日焼けして赤くなってしまった。
午前中2時間気が付いたら12時を過ぎていた。
道路際の草は全部取り終えたので、今日はこれで終わりにしようと思った。
道路際の草取り
午後はさすがに疲れて4時ごろまで、テレビを見て過ごした。
世界陸上終盤の50㎞競歩が始まったが、3時間半以上の競技になるというので、ジイ小屋で50号の絵を描こうかと思ったが、また空に雲が出てきて少し涼しくなってきた..。
道路際につながっているアスパラを植え替えたエリアだけ雑草が残っていたので、そこの草取りをすることにした。
ここさえやればしばらく草取りをしなければという強迫観念から解放される。
1時間半ほど草取りをして完了した。鎌を使った右手の手の平に豆ができてしまった。
アスパラのエリアの草取り
草取りを終わって世界陸上の競歩の続きを見た。
長野出身の選手が銀、同じ日本人が銅と二人のメダリストが生まれた。
3人目も5位の入賞と参加選手3人が好成績を収めた。
100×4のリレーに続く快挙だ。
次女から北海道旅行から無事帰ったメールを昨日届いた。
今日は来週こちらに来る都合を聞いてきたが、ちょうど木曽方面に秋の信州釣行の下見に行く日とぶつかっていた。
北海道の土産話を聞きたいのだが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック