FC2ブログ
2017年08月21日 (月) | Edit |
今日は二日続いた水彩画の例会も終わり、エアポケットのように何も予定が入ってない日だったので、午前中から庭の草取りに励んだ。
雨が降る日もあったので、しばらく草取りができなかったら、あっという間に草が伸び放題になっていた。
午前中2時間ほど草取りをし、汗だくになった。
ただ、午前中だけで終わるわけもなく、午後も2時から続きをした。
昨日の天気予報では、朝から曇り午後3時から雨ということだったが、朝からカンカン照りで、午後の草取りも雲は湧き上がっていたが日差しは相変わらず強かった。
草取り① 草取り②
ようやく草取りが終わりが近づいてきた4時ごろから、遠くから雷の音が聞こえてくるようになった。
草取りを終えて一息入れているところで雨が降ってきた。
1時間ほど降った後雨雲は通り過ぎたようだ。
午後から絵を描く予定をしていたが、草取りで描けなかったので、夕食の後1時間ほど昨日の人物画の仕上げと、代掻きの絵第2弾の続きを描いた。
人物画は、納得のいく仕上がりにはならなったが、これが今の自分の実力だから仕方がない。
代掻きの絵は、じっくり仕上げていきたいので、雑な描き込みをしないよう注意しながら描いた。
まだまだ全体像は現れてこないが、来年の東京展に出すつもりで描いている。
人物画 代掻きの絵
先日のブログでバアの咳のことを書いたら。子どもたちから心配して、電話やメールがきた。
いろいろ心配をかけたが、売薬を飲み続けてようやく咳は収まり、寝ている間の咳込みも止まり、二人とも安眠できるようになった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック