FC2ブログ
2017年08月25日 (金) | Edit |
昨日の日中は猛暑日の暑さだったが、夜になると気温が下がって過ごしやすくなった。
寝るときには夏掛けを掛けないとお腹や足が冷える感じがした。
おかげで寝ている間も熟睡できるし、朝も目覚ましで目を覚ましても、もっと寝ていたい気分だ。
少し寝床の中でぐずぐずした後に起きた。
曇り空で昨日とは打って変わって涼しくなった。
午後から雨の予報だったが、昨日植えたキュウリの苗に今朝も水やりをした。
今のところ苗は水を吸い上げて生きている。
午前中上田のカインズとアリオに買い物に出かけた。
今週は、コープ長野の宅配の注文を忘れてしまったこともあり、食料品の在庫が心細くなっていた。
午前中のうちに買い物を済ませて家に戻った。
上田からの帰りに少し車のフロントガラスに雨粒が当たることもあったが、道路が濡れるほどではなかった。
午後になって雨が本降りになって、道路や畑も雨水が流れるほど降った。
4時過ぎに里山同好会の会長さんから電話があって、明日の例会をどうするか相談があった。
昨日あたりから、土曜日の天気が雨交じりに変わり、翌日の日曜日は晴天の予報になっていたので、例会を一日延期して日曜日に変更することにした。
そろそろ電話があるころと思っていたので、速攻で変更に応じた。
今度の例会は志賀高原にある志賀山に行くことになっている。
折角遠い所へ行くのだからいい天気で登山したい。
今日も2時間ほどジイ小屋で代掻きの風景第2弾の続きを描いた。
全体的に色を付けたが、トラクターの後ろの代掻きをする機械の位置や形、大きさが不自然何感じがしたので、そこの部分を描き直すことにした。
写真に撮った景色には、トラクターは写っていないので、嵌め込みで描いたがいまいちしっくりこない。
最終的に絵から取り除くことも想定しているが、まだしばらくこのまま一部手直しして残しておきたい。
今日までの絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック