FC2ブログ
2017年08月26日 (土) | Edit |
朝7時の時点でまだ雨が降っていた。
今日の志賀山登山を一日延期して正解だった。
ただ、8時までに雨は上がり、天気は急速に回復して、晴れ間が広がった。
久し振りに浅間連山に雲が掛かっていない風景を見ることができた。
キュウリの苗は、たっぷり水分を含んだ土になじんで元気に花を咲かせていた。
9月は残暑が厳しいようだから、収穫できるようになるとありがたい。
全国的に日照不足で夏野菜が高騰しているらしい。
雲一つない浅間連山 植えたキュウリの苗
午前中1時間、午後1時間代掻きの風景第2弾の続きを描いた。
だんだん色がついてきた。
トラクターの部分は、ネットで画像を検索して適当なものがあったので、それをプリントし、絵の中に描き込んだ。
たまたまプリントしたトラクターが水の中に映りこんでいたので、同じように絵の中に映りこみを入れた。
空とその空が水に映り込んでいるところが、この絵の主題だと思っているが、どう描けばいいかまだわかっていない。
今日までの絵
午後は30℃を超す暑さになった。
久し振りに洗車をした。
雨をはねた泥と埃で2台ともしっかり汚れていたので、水を流しながら洗った。
フィットは明日の里山同好会の例会で、同行者を乗せなければならないので、掃除機を使って車内の清掃やマットのごみも取った。
夕方これも久し振りに、西の空が夕焼けになった。
明日は志賀高原も好天気のようだ。
夕焼け
夜になって窓を開けていると冷たい風が入ってきた。
半袖のTシャツでは寒く感じるほどだ。
コオロギの鳴き声に秋を感じる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック