FC2ブログ
2017年08月31日 (木) | Edit |
昨夜は遅く帰ってきたので、二日分のブログは、今日まとめてアップした。
パソコンの調子が悪く、今日の分は明日にする。
昨日留守中に師匠から送られてきたゆうパックの不在連絡票があったので、今日の午前中に届けてもらうよう手続きした。
10時ごろ届いたので、ちょうど来ていた長女も交えて早速昼食に、焼いてご馳走になった。
長女はこんな新鮮でぷりぷりした肌のサンマなど食べたことがない、と感激していた。
お隣の山ちゃん家にもおすそ分けしたら、やはり喜んでいた。
サンマ
午後4時半から中央公民館で行われる文化協会の常任理事会の会議に出席してきた。
文化協会の組織検討委員会の検討経過、9月に行われる視察研修、10月の文化フェスティバルについて、報告・協議が行われた。
特に意見交換はなく、5時15分に終了した。
文化協会に所属する会員数が減少していて、昨年度の人数より1割減の1,390人となったらしい。
絵画部会のみならず全体が高齢化が急速に進んでいるようだ。
文化協会の事務局も教育委員会が手を引いて、教育文化施設の受託運営組織に委託する方向で検討されているらしいので、やがて文化協会自体が衰退してしまうだろう。
会議が終わった後、急いで家に戻って夕食の準備を手伝った。
長女も来ているので、先日の信州釣行の下見で釣ってきたアマゴをから揚げにした。
ヤマメのパーマークに赤い斑点が付いた姿がきれいだったが、衣をつけた姿は残念ながら美しくは見えなかった。
でも味は良かったので、揚げ過ぎたと思ったが、1尾残らず食べきってしまった。
カロリーを心配したが、今夜の体重計に大きな変化はなかった・・・。
アマゴの唐揚げ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック