FC2ブログ
2017年09月02日 (土) | Edit |
2か月前屋根のスズメの巣を取り除いているときに、鳥の巣から落ちてきた土が目に入り、その後しばらく目やにが出たり、涙目になったりした。
市販の目薬で点眼してきたが、涙目が止まらず、スマホやパソコンの細かい字が読みづらくなった。
長女から眼科に行くよう促され、今朝病院に電話をしたら今日診てくれるというので、午前中行ってきた。
ウィルス性の病気だったら、と心配したが、医師から一笑に付されてしまった。
2カ月も前のことが原因でそんなに長期間異常が続くことはない、とのことだった。
ただそのことがきっかけで目に注意がいくようになり、今まで気が付かなかった目の老化を意識するようになっただけ、と言われてしまった。
一応目やにを止める薬と涙目を改善する薬の2種類を処方してもらった。
まだ半分納得できていないが、しばらく目薬の効果を見るしかない。
午後から上田アリオに買物に出かけた。しばらく買物に行ってなかったので食料品などが底を尽きかけていた。
日中晴れて25℃以上になったが、台風の影響か午後から風が出てきた。
その風が少しひんやりしていて、日中は心地よい涼しさだったが、暗くなり始めると一気に冷えてきた。
夜は窓を閉め切って過ごした。
暦が9月に代わって、一気に秋の気配だ。
神戸から戻った後、最近買ったノートパソコンと、それまで使っていたノートパソコンの2台が同時に不具合が生じ、ブログや写真の処理が思うように行かなくなった。
古いノートパソコンを持ち出して、ブログも今アップする準備をしている。
しばらくパソコンをめぐりイライラしそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック