FC2ブログ
2017年09月20日 (水) | Edit |
今日は一日薄曇りで青空はほとんど見られなかった。
午後になると風が吹いて、怪しげな天気になってきたが雨までは落ちてこなかった。
一昨日発送してもらったブドウは、昨日から今日にかけて無事先方に届き、それぞれから連絡があった。
今回は、ちょっと失敗した感があって滅入っていたが、喜んでもらえて気が晴れた。
昨日収穫したスイカの中で一番大きなスイカを切ってみたら、まずまず色合いになっていた。
涼しい季節になって、毎日スイカというのもないので、残りは切らずに日陰にしまった。
冷蔵庫はいっぱいで入らない・・・。
午前から午後にかけて、最初の「代搔きの風景第1弾」の絵を修正した。
描き上げてからトラクターにずっと違和感を感じていたが、トラクターの屋根の角度が違っているのに気が付いた。
絵の具を落とすのに「激落ちくん」と海綿を併用すると、かなりの色が落とせることが分かったので、一から修正するのに戸惑いがなくなった。
1.5㎝角度を下げた。
トラクターの修正のほか遠景の林や、空の色などいろいろ直したが、仕上がった絵を見ると、苦労した割にあまり大きな変化にはならなかった。
修正前 絵具を落とした 修正後
昨日のブログでヒガンバナのことを書いたが写真に撮ってなかったので撮った。
今日は彼岸の入り、コープで取り寄せたおはぎを夕食に食べた。
小豆好きは一生直らないのだろう。
ヒガンバナ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック