FC2ブログ
2017年09月26日 (火) | Edit |
昨日と同じように朝のうち曇り、のち晴れ。
7時過ぎにゴミステーションまで可燃ごみを出しに行ってきたが、長袖を着こんで行ってちょうどいい気温だった。
昨日は、ブログを書く前に睡魔に襲われ、書かずに寝てしまったので、今日午前中に書いてアップした。
昨夜は、稲藁のことや衆院解散など書く材料はいくらでもあったのだが、安倍首相の顔が浮かんで書く気が失せてしまった、というところか?
午後から、文化フェスティバルが近づいてきたので、絵画部会のグループ長会議に使う資料の作成をした。
会場づくりの手順や、去年の会場の設営の画像などワードで作成した。
10月初旬には、昼食を取りながら打ち合わせをするつもりでいた。
その会議に先立って、今夜6時半から中央公民館で1回目の実行委員会が開かれるので、早めに夕食にした。
夕方から雨雲が西北の方から湧きあがってきて、雷の音も聞こえてくるようになった。
雨雲
出かけるときには、ポツポツと雨が落ち始めていた。
雨は間欠ワイパーで済むほどの量だったが、久し振りの夜の運転は少し怖かった。
ちょうど退社時間帯で道路もいつになく混んでいた。
会議が始まってすぐ、文化フェスティバルの日程変更が告げられた。
当初の予定は、10月21日、22日の2日間だったが、衆院選挙にぶつかってしまったので、どうするのかと思っていたが、やはり選挙事務が優先された。
会場も選挙に使われるので仕方がないが、こんなことにも衆院解散が影響を与えることなど代議士には思いもつかないのだろう。
結局約1ヶ月遅れの11月18日、19日に変更になった。
市の職員はこの1週間ぐらいこの日程に変えるため、いろいろのところで苦労しながら調整したに違いない。
その日は、東御美術会の会員展と重なっている。
特に19日は会員展の最終日で、搬出や会場の片づけが重なってしまう。
文化フェスティバルの会場の片付けの主力になるのはジイも含めて東御美術会のメンバーだ。
近いうちに会長や役員と調整しなければならなくなった。
絵画部会の会議も10月下旬ぐらいに変更することにした。
1時間の会議で実行委員会が終わり、帰る頃には雨雲はなくなって、三日月が出ていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック