FC2ブログ
2017年10月03日 (火) | Edit |
今日はバアが東御市民病院で胃カメラの検査を受けるので、8時に家を出て病院まで送って行った。
検査が終わるまで時間がかかりそうだったので、送った後家に戻った。
家でのんびり新聞を読んでいると、9時半過ぎには検査が終わり、会計を済ませるだけという電話があり、急いでまた病院に向かった。
一番の検査だったようだ。
検査の結果は、心配な腫瘍などはなかったようだが、胃が少し荒れているということで、ピロリ菌の検査をするらしい。
その結果は次回の定期診査の時に分かる。
とりあえず急を要するような病変もなく胸をなで下ろした。
お昼前には麻酔が効いていた喉のしびれもなくなったようで、普通に食事もとれていた。
タマネギの苗が順調に育っている。そろそろ間引きをした方がいいかもしれない。
干し柿にする柿が色づいてきた。今までにない大豊作になっている。
少し粒が小さいが、今年はたくさん干し柿が作れそうだ。
朝晩の冷え込みが強くなってきて、道路際のドウダンツツジが赤みを増してきた。
タマネギの苗 干し柿用の柿 ドウダンツツジ
午後、最初に10号のサイズで描いた「代搔きの風景第1弾」をもう一度大幅に手直しすることにした。
激落ち君を使って絵の具を落とし、紙が乾いた痕もう一度絵の具で色を付けた。
ただ、眼鏡が古いものなので、描いている途中で下がって見ると、ぼやけたりしてどうもしっくりこなかった。
新しい眼鏡ができてからもう一度ちゃんとやり直した方がよさそうだ。
色を落とした絵 手直し後の絵
衆院選に向けて、政界は混迷しているようだ。
様子を見ていると、そんな結果になっても未来に希望が持てない結果になりそうで、気分が憂鬱になる・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック