FC2ブログ
2017年10月04日 (水) | Edit |
今朝はどんより曇っていて、気温も10℃しかなかった。
今日は、10時に日比クリニックの予約を入れてあったので、9時15分に家を出てクリニックに行った。
車でちょうど30分かかった。
今日は、大腸の内視鏡検査を受ける予約をするための診察なので、医師との面談はすぐに終わった。
今月末に予約を取った。
もっと早く検査を受けることもできたが、今月はいろいろ水彩画の関係で予定が入っているので、それらが一段落してからにした。
帰りに上田市内のホームセンターに寄って、東御美術会の会員展の案内用のハガキを買った。
明日の例会で、サンプルを役員に見てもらい、OKが出れば次会の例会までに必要枚数を印刷することになる。明後日には、日本水彩画会上田支部の支部展の搬入がある。
一般の応募作品もあり、その審査や会員の作品の受賞審査もあるので、朝から一日がかりの搬入、飾り付けをしなければならない。
ジイは、今年の東京展に出品した「雪の千曲川」を出品するので、出品前の手直しなど特にしないつもりだ。
今は玄関ホールに飾ってあるが、それを出品したあと、玄関ホールが寂しくなるので、その代わりに「代搔きの風景第2弾」を飾って見ようかと、50号の額に絵を入れてみた。
50号の額に入れた絵
今夜は中秋の名月ということで、久し振りに一眼レフで月を撮った。
初めはコンパクトカメラで撮ったが、手ぶれでピンボケになってしまった。
2階の窓から三脚でカメラを固定して撮った。
中秋の名月
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック