FC2ブログ
2017年10月14日 (土) | Edit |
昨夜の夜中にまた少し雨が降ったようだが、朝起きた時には雨は上がっていた。
これなら、鬼無里の奥裾花渓谷に行けたかもしれない、と思った。
ただ、9時ごろから小雨になったので、早めの延期の判断は正しかった、と自分に言い聞かせた。
東御美術会会員展の修正した案内ハガキを、10時に中央公民館のロビーで、庶務の人に渡すことになっていたので、出かけた。ついでに食料品などの買い出しもしたかったので、バアも一緒に行った。
ハガキを渡した後、上田に向かっている途中で、今度は上田支部の庶務の人から、新しい原稿を届けたいというので、午後2時に家に来てもらうことにした。
2,3か所買物に行くつもりだったが、上田アリオだけにして、お昼前に家に戻った。
東御市内は雨が降っていたが、上田方面は道路が乾いていて、雨が降った形跡はなかった。
昼食を済ませ、大急ぎで家の中の掃除をし、散らかっているものを片付けて、来訪者を待った。
時間通り庶務の人がやってきて、家の中に案内したが、玄関で原稿を預かって帰って行った。
玄関のピンポンが鳴ると同時に、コーヒーメーカーのスイッチを入れたのだが・・・。
23日の写生旅行の時に完成品を渡せばいいということなので、そんなに急ぐ仕事ではなかった。
その後2時間ほどしばらく筆を持っていなかったので、大法寺の三重塔と、代搔きの風景第1弾の絵の手直しをした。
来月は、文化フェスティバルと東御美術会に出品しなければならないので、鑑賞に耐えられるような作品を仕上げなければならない。
まだ、これといった出来の作品がないので、今月中に何とかしなければならない。
明日は5時起きして、兄の法事のため裾野市まで出かけるので、早く寝るつもりだが、眠れるかな?
大法寺三重塔 代搔きの風景1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック