FC2ブログ
2017年10月16日 (月) | Edit |
朝起きた時に降っていた雨が、一日中降り続けた。
気温も10℃前後で推移し、日中はこたつの電源を入れた。
今日は晴れていれば、念願の上高地へ行くはずだったが、先週からの予報でずっと悪かったので、諦めていた。
予備日の19日もあまり予報ではよくなりそうもないので、今年の上高地行きはほぼ断念している。
雨で一歩も外に出ず、家の中で過ごした。
スマホも持ち歩かずテーブルに置きっぱなしだったので、今日の歩数計は276歩しかない。
午前中、昨日のブログを書いた後、頼まれていた日本水彩上田支部の原稿をワードで文書作成した。
いろいろ文章表現では直したい個所があったが、ぐっとこらえて極力原稿に忠実に作った。
ただ、小品展の設営・飾り付けのための集合時間と、開会時間に30分しか間がなかったので、依頼された庶務の人には、時間的に30分で準備するのは難しいので、時間を再考するようFAXでお願いした。
夕方出来た原稿をFAXして見てもらい、設営のための集合時間も30分繰り上げてもらった。
印刷するハガキの手持ちが無くなったので、買ってこなければ・・・。
衆院選の中間予測でも自公政権の安泰を示す結果が報道されている。
暗澹たる気持ちで、しばらく政治のニュースは見たくもない感じだ。
そろそろ期日前投票で、ささやかな抵抗でもしてこようか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック