FC2ブログ
2017年10月25日 (水) | Edit |
また朝から雨、こういう日は気持ちが萎えて何もする気が起こらない。
特に昨夜は就寝中、寒気がして何度か目が覚めた。
トイレに行ったついでに冬用の下着を着こんだりした。
そのせいか朝から少し頭が重かった。
雨の中、午前中上田のアリオまで買物に出かけた。
アリオの中にあるJTBで来年1月の東京行きの時に泊まるホテルの予約をした。
だいぶ先のことだが、早割で1割以上の割引になる。
食料品の買物のほか、先日の法事で着た礼服をクリーニングに出していたので、その受け取りをした。
出来上がり日後3日以内に取りに来てください、ということになっている。
必要になるまで預けておく人もいるのかもしれない。
買物に手間取って家に戻ってきたのは午後1時だった。
買物に行っているうちに、少し元気が出てきたので、お昼を食べたあと、ジイ小屋で一昨日から描き始めた奥裾花自然園の絵の続きを描いた。
まだ出来栄えがどうなるかは、未知数だ。
今日までの奥裾花自然園の絵
5時前まで描いていたら、体が冷え切ってしまった。
雨は3時過ぎごろから止んだようだが、気温は上がらず10℃以下だ。
夕暮れになって浅間山を見たら、浅間山は雲に隠れていたが、黒斑山の斜面に雪が積もっていた。
今季の初雪だ。浅間山も夕方のニュースで初冠雪と報じられていた。
初冠雪の浅間連山
ベッドの掛布団を冬用の羽毛布団に替えた。
床下に収納していたジャガイモやタマネギの保管箱を小屋裏に移し替えた。
そろそろ床下暖房の試運転をするようになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック