FC2ブログ
2017年11月12日 (日) | Edit |
今日は朝からいい天気になった。これが昨日だったら何も悩まずに済んだのに・・・。
昨日の彩明会に持って行った平核無柿の焼酎漬けが好評だったので、まだ木になっている柿を20個ほど採ってきて、焼酎に漬けた。
まだ柿の木には40~50個なっているが、それは小鳥さんたちに食べてもらおう。
10時過ぎに家を出て、ホンダカーズしなのの古里店にN-boxに乗って出かけた。
今日はN-boxの12か月点検を予約してあった。
車を預けて代車を出してもらう方法もあるが、11時に来てくれれば1時間で点検をしてくれるというので、代車を借りて往復するよりは、お店で待っていたほうがいいということで、お店で待つことにした。
少し早めに来てくださいというので、家を早めに出たら、予約時間より20分も早く着いてしまった。
購入してから1年経ったが、走行距離が、新車の5000㎞の無料点検を受けるまでの距離に至っていなかった。
4,500㎞弱だったので、その点検分を今回の12か月点検で割引してもらった。
12時前に終わったので、お店から車で5分程度行ける大戸屋でお昼を食べることにした。
12時5分前に着いたが、すでに満席で少し待たされたが席に着くことができた。
ジイは季節メニュウの淡路島産のタマネギを使った鍋を、バアは広島産のカキフライを食べた。
カキフライをバアから2個も分けてもらって食べたので、食べ終わったらお腹が苦しくなった。
せっかくカロリーの低い鍋物を注文したのに、結果的には普通のカロリー量になってしまった。
タマネギ鍋 カキフライ
食事の後は、今日まで特別セールをしているイオンに行った。
20%引きになっている衣料品コーナーで、普段着を3点ほど買った。
おしゃれをするほどの元気は失われつつあるが、よれよれの普段着ばかりでは、生活まで萎れてくるような気分になる。
買い物から帰った後、明日の東御美術会会員展に出品する50号の絵を車に積み込んだ。
フィットの後部座席を倒しフラットにして、ぴったり50号の額が入った。
明日は、Fさんの家によってFさんとFさんの10号の絵2点を積んでから会場の文化会館に向かう。
我が家の西側の大豆を植えてある畑の向こうの林の紅葉がいい色になってきた。
その先の尾根の奥に見える美ヶ原高原は積雪で山肌がまだらに見えた。
紅葉
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック