FC2ブログ
2017年11月24日 (金) | Edit |
朝のうち晴れて青空もあったが、次第に雲が広がって昼過ぎには一時雨やみぞれが落ちてきた。
雨は間もなく止んで晴れが戻った後、日が暮れた。
朝クリスマスリースを箱詰めし、隙間に干し柿を入れ、立科町のクロネコヤマトに持って行った。
去年より送料が少し上がっていたが、僅か1000円そこそこで東京や埼玉に翌日には届けてくれるのだから、文句も言えまい。
送り状を手書きしなくても、端末を操作すれば登録してある住所をプリントアウトしてくれるので、楽になった。
昨日から肘の手術のため入院した孫のあーちゃんの手術が朝一番で行われたらしく、次女から10時過ぎに無事成功したとメールがあり、ホッとした。
午後1時前に上田の美容院に行くバアを送るため家を出た。
美容院に行く前に上田塩田の里交流館「とっこ館」に寄った。
今日まで日本水彩上田支部の一部の人が属している会の小品展が行われていた。
写生旅行の時に同室で朝食前に部屋の窓からスケッチ画を描いていた人が講師をしている会だ。
油絵が中心だったが、上田支部の人もいるので一部水彩画もあった。
スケッチ画をしていた講師は、日本水彩上田支部の支部員だが、油絵を主に活動している人だ。
風景画が多いのでジイも共感できる部分があるが、画風はどちらかというとジイとは合わない。
とっこ館に行った後、上田駅の近くの美容院にバアを送り、上田アリオに行った。
店内を見て回った後、100円コーヒーを飲みながらバアが来るのを待った。
1時間もかからずにバアがアリオまで来て合流し、食料品を買ってから家に戻った。
家を出るときは雨やみぞれが降り始めていたのに、帰るときには雨はやんでいた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック