FC2ブログ
2017年11月29日 (水) | Edit |
今朝も冷え込んで霜が降り、朝日に白く反射していた。
今日は一日曇りの予報だったが、午前中はまだ青空が出ていた。
曇ってくる前にウォーキングに出かけた。バアも歩くと、夜になると出ていた頭痛が起きなくなったという。
歩き始めるとポツッと雨粒が顔に当たった。空の東半分は青空、西半分は黒い雲に覆われていた。
歩いている間に、西の雲が流れてきて太陽の日差しを覆ってしまったが雨にはならなかった。
心配しながら歩いたが、それでも時間にして1時間半は歩いたか、歩数計は1万歩に達していた。
東の空 西の空
お昼前家に戻ってきたが、そのころには黒い雲が消えてまた陽射しが戻っていた。
午後からも空は雲の動きが激しくて、太陽光発電の発電量グラフが波打っていた。
発電量の波
午後から、昨日削った型枠をもう一度組み立てた。
額縁に入れて試してみたら、型枠ごと額に入れても収まることがわかった。
50号サイズの絵を入れる額縁が2個あるので、もう一つこの厚みで型枠を作ることにした。
型枠
東御美術会の会員展に出品した「しろかき」の絵の手直しをするため、部分的に色を落とした。
会員展でいろいろな人から批評してもらい、いろいろ問題点も分かったので修正することにした。
特に、しろかきをしているトラクターを一度なくして描き直してみることにした。
もともと試しに入れてみて、おかしかったら削除するつもりでいたが、やはり構図などで少しおかしいという指摘もあった。
今日は色を落とすところまでで、明日以降紙が乾いてから手直しすることにした。
色を落とした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック