FC2ブログ
2017年12月16日 (土) | Edit |
今朝の冷え込みは少し緩んで、マイナス6℃だった。
日中はずっと風が吹いていて、ウォーキングする気分にならず、ほとんど家の中で過ごした。
風はあったが気温は10℃近くまで上がったので、夕方ため池を見たら凍っていた水面が半分以上融けていた。
日の入りは少し遅くなったようだが、相変わらず5時前には周りが薄暗くなる。
ため池の氷が融け始めた 夕暮れ
午後1時間ほど20号の唐沢の滝の絵の続きを描いたが、やはり滝の大きさが気にいらず、もっと林の木を広げるため、4分の1ほど滝の面積を削った。
これで少し遠近感が出るかもしれない。
色の変化で遠近感を出さなければいけないのだが・・・。
滝の大きさを削った
夜日本水彩上田支部の来月の総会の資料の手直しをした。
修正用の原稿をもらったが、去年や一昨年の総会資料と比較すると、かなり間違いが多いようなので、前例を踏襲して少し原稿をアレンジして作った。
年内に手を加えた資料でいいか庶務の人に見てもらわなければならない。
来年の総会の議案では、ジイも今の庶務と二人体制でやるようになっている。
ますます仕事が増えるが、頼まれれば断れない性分だからしようがないか?
明日は、かつての職場だった上尾市の市長選挙だ。
誰が市長になるかによって、職員も自分の立ち位置を変わってくるので、戦々恐々だろう。
4人も立候補しているし、補欠市議選もあるので明日のブログでは結果を書けないかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック