FC2ブログ
2017年12月27日 (水) | Edit |
朝7時に起きるとまだ雪が降っていたが、昨夜寝る前に見た積雪より思ったほど積もってはいなかった。
8時を過ぎると晴れてきて青空が出てきた。
朝の雪
このまま晴れ続けていれば、日の当たるところはみな溶けてしまうはずだったが、青空も束の間でまた曇ってきて雪がちらついた。
日中雪が降ったり止んだりの連続だった。
雪かきが必要なほどの積もり方ではなかったが、気温は氷点下のままで、最高気温がマイナス2℃の真冬日になった。
玄関の温度計の右側のメモリが最高気温のメモリだ。今季初めての真冬日だ。
温度計
畑の雪も融けずに残った。
孫たちが来たら畑で焼き芋大会をする予定だが、畑がどろどろのうえ風でも吹いていれば、焚火はできなくなる。
その時はバーベキューコンロで炭火焼き芋にでもするか・・・。
畑の雪
午前中、彩明会の副会長兼会計に、1月の総会の昼食の手配を頼んだ。
去年まで前任者に任せっきりだったので、新しい副会長に頼むのをすっかり忘れていた。
昨日からそのことが気になり出して落ち着かなかった。
昨日日本水彩上田支部長名で、県展60周年記念誌の編集委員会の委員の委嘱状が郵送されてきた。
来年1月12日の午後の1回目の編集委員会の開催通知も同封されていた。
その日は、東京に出かけている日で夜に帰る予定だ。
支部長に電話して欠席を伝えた。
ついでに、総会資料について何点か疑問点があるので事前に見てもらいたい旨を話した。
まだ総会には間があるが、庶務の人にも見てもらわなければならないので、夕方にかけて総会資料を修正し、2部印刷した。
急な話だが明日庶務宅まで届けることにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック