FC2ブログ
2018年01月03日 (水) | Edit |
深夜から降り出した雪が、朝起きるとまだ降っていた。
新年最初の雪景色だ。その雪も9時ごろには止んで、間もなく青空が広がった。
家の前の道路は、朝まで降ると道路が轍も踏み跡もなく、雪の上を歩くのがためらわれる。
ため池も結氷した上に真っ白な雪が積もっていた。
朝ご飯をもらっている猫たちも寒そうだった。
朝の我が家 ため池の雪 寒そうな猫たち
今日も箱根駅伝の復路を見たが、早々と青学の独走態勢になってしまって、テレビに釘付けになるような状態ではなくなった。
10位以内のシード権争いのほうに熱が入っている実況放送には何か違和感を感じながら眺めていた。
午後2時から町内会の総会が行われるので、それより30分前に組長は欠席者の委任状を持って集合するよう指示もあり、駅伝の最後は見ずに家を出た。
今回は手に汗握るデッドヒートもなかったので、後ろ髪を引かれるようなことはなかった。
総会は2時から1時間弱で終了した。
すでに総会に出された議案資料は、先日の組長会議で目を通していたので、特に異議もなかった。
意見や質問も一人ほどで終わり、全会一致で提出議案も承認された。
その他で、合併後旧北御牧村全域が都市計画区域に編入され、都市計画税が課税されたのに、納税した税金が上八重原地区が要望している道路整備などの基盤整備に回されていないことに、もっと市に対して問題提起すべきだという意見が出されていた。
もっともな意見だと思った。
総会
終了後の懇親会はパスして家に戻った。
朝のうち白銀の世界だった景色もすっかり雪が融けて違う景色になっていた。
雪が融けたあとの我が家
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック