FC2ブログ
2018年01月09日 (火) | Edit |
昨日の雨は朝起きるとほぼ止んでいたが、まだ光を通さない厚い雲に覆われていて、薄暗かった。
9時過ぎから少しずつ雲の隙間から青空が見えるようになった。
空が明るくなるにしたがって風も吹いてきた。
昨日ため池の氷が半分融けているように見えたが、今日2階の窓から見てみると、氷の上の雪は解けてしまったが、氷はまだ融けていなかった。
暗い空 ため池の氷
明日、日本水彩上田支部の総会用の資料を印刷して届ける約束をしたので、午前中から印刷にとりかかった。
昨日支部長から最終的な修正の連絡があるということだったが、連絡がなかったのでこちらから電話した。
何か所か修正箇所の指摘がありそれを直して、全部で7ページを35部印刷した。
午前中では終わらず、午後も印刷を続けた。
最後の7ページ目を印刷していると、インク切れの表示が出て、印刷が中断された。
6色のインク全部の買い置きがあるので安心していたが、買い置きのインクをセットすると、プリンターがそのインクカートリッジを認識できなかった。
純正品は高いので、同等品をネットで買って使ってきたが、今までこういうトラブルはなかった。
インクの包装の中に入っていたトラブル解消法の手順でやり直したが駄目だった。完全な欠陥品だ。
何とかプリンターのほうを強制的に動かして残りの枚数を印刷させて、とりあえず明日庶務の人に届ける枚数の印刷を終わらせた。
急遽ネットで別のインク会社のインクを注文した。届くには数日かかる。
今週末の土曜日に彩明会の総会があり、その総会に向けた印刷物が残っているので、すぐにでも新しいインクを入手しなければならない。
明後日から2日間出かけるので、印刷する日は明日しかない。
とりあえず欠陥品の色のインクだけでも買ってこなければならない・・・。
頼まれた仕事は余裕を持ってやらなければいけない、と肝に銘じた。
今日は、50号の絵の彩色を始めるつもりだったのに・・・。
50号の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック