FC2ブログ
2018年01月10日 (水) | Edit |
寝ている間布団をはねるほど室温が高くなったようだ。
4月の気温と言っているから、この時期としては異常な暖かさだったのだろう。最低気温がマイナス1℃だった。
日中も10℃超えになったが、風が吹いていたので体感的にはそれほどには感じなかった。
夕方になると急に冷たい風が吹き出してきて冷えてきた。
夕方の浅間山
今日はバアの東御市民病院での定期検診の日に付き合って、というか運転手として8時半過ぎに一緒に出かけた。
バアを病院まで送った後、庶務の人の家に書類を届け、病院から近いコメリに行った。
診療が終わるまでの時間つぶしでもあるが、プリンターのインクの値段を見るためでもあった。
純正品は1色でも、ネットで買う6色セットの値段の半分以上だった。
純正品ではないが、1,000円を切る値段の増量タイプがあったので買った。
上田にある電機店が10時にオープンするので、その時間に合わせていくつもりだったが、コメリで間に合わせた。
その後バアから電話があるまでコメリで時間を過ごしていたら、10時前に呼び出しの電話があった。
薬局に寄って処方薬を受け取って家に戻ったらまだ10時半過ぎだった。
早く家に戻れたので、彩明会の総会の資料をさっそく印刷した。
買ってきたインクは問題なくプリンターに認識された。
午後も引き続き、彩明会の会員展のハガキの案内状を印刷し、報道機関や各種団体への宛名印刷もした。
ハガキの案内状を出す数が25件もあったので、立科町の簡易郵便局まで切手を買いに行った。
ハガキが5円だった時代が懐かしいが、今や62円の時代になった。
切手も進化していて、舌で舐めて貼らなくても、シールのように剥がして貼る切手になっていた。
図柄もいろいろあって選べるようになっていた。
明日東京に出かける前に、近くのポストに投函しよう。
土曜日の彩明会の総会は、副会長に昼食の手配を頼んだが、その時にみんなに食べてもらうため、夕方から渓流魚の甘露煮を作った。
昨夜解凍してデッキに一日網で干しておいた。
年末に作ったばかりなので、甘露煮の作り方の要領はまだ覚えている。
年末の時は少ししょっぱかったので、少し醬油の量を控え目にした。
干した魚 出来上がった甘露煮
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック