FC2ブログ
2018年01月18日 (木) | Edit |
今日は朝から青空が広がった。昨日に続き最低気温は、氷点下にはならなかった。
このまま春になってしまうのではないかと錯覚してしまいそうな気候だ。
一昨日の夜デッキに干した干し芋を、昨日は雨だったので家の中で入れて干したが、今日は天気がいいのでまたデッキに出して干した。
夕方試食してみたがまだ十分乾燥していないので、まだしばらく干し続けよう。
デッキに干した干し芋
今日は午後予約していたドコモショップに出かけた。
先日応対してくれた人と話ができるようお願いしていたが、急に子供を預けている保育所から発熱の連絡があってこれから迎えにかなければならない、ということで別の人に変わった。
ジイとバアのスマホとジイが使っているタブレットの3台をいっぺんに機種変更するつもりだったが、スマホの2台は、今月中に変えると最後の1か月分の割引が無効になってしまうので、そのぶん余計に料金がかかってしまうことが分かり、来月に機種変更することにした。
タブレットは、今月中までのキャンペーンで、本体の大幅な値引きがあるので、1か月分の割引がなくなっても、いままで2年間月々3,558円の支払いだったのが、2,324円になるというので、機種変更することにした。
新しい機種にして料金が安くなってしまうスマホの料金体系にはどうしても合点がいかないが、安くなることに文句も言えない。
途中でバアが美容院の予約の時間になってしまったので退席したが、その後も1時間近く説明などを聞いた。
今まで使っていたタブレットもまだ十分使えるし、新しく買ったノートパソコンより触っている時間は長い。
ドコモの回線にはつながらなくなるが、家の無線ランにつないでネット端末としてこれからも使えるので、引き取らせないで家に持って帰った。
家に帰って新しいタブレットに、今まで使っていたアプリやお気に入り登録しているホームページやブログなどを再登録していたら、夜中になってしまった。
数時間も画面を見続けていたら、ものが二重に見えたりぼやけたりするようになってしまった。
写真の下の白っぽく映っているのが新しいタブレットだ。今までのと同じ大きさだが、軽くなっている。
新しいタブレット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック