FC2ブログ
2018年01月20日 (土) | Edit |
昨夜上田支部の帰りの時外はかなり寒くなってきていたので、冷え込むのかと思ったが、意外と朝起きた時は冷え込んでいなかった。
我が家の温度計の最低気温もマイナス3℃止まりだった。
このところ猫たちの朝も少し遅くて、7時半ごろにならないと全員集合しない。
今日はバアが朝ご飯当番で7時半過ぎに猫ご飯をあげていた。
ため池の氷も半分以上融けて、水面が鏡のように景色を映していた。
来週はまた寒波が来るらしいからこの景色もまた変わることだろう。
朝ご飯中の猫たち 氷が融けたため池
今日は午後から買物に出かけた。
始めに上田のアリオに行ったが、ここでは買物をせずに、車だけ置いて上田城址公園まで歩いた。
風もなく春先のようなポカポカ陽気だった。
出かける途中八重原でキツネや猫も見かけた。
猫日和の暖かい陽気に誘われて、動物たちも外に繰り出しているようだ。
上田城址公園の堀も、先週は全面結氷していたが、今日は日中陽が当たるところは氷が融けていた。
先週歩いた時は平日だったので人もまばらだったが、今日は週末のせいか大勢の観光客が城内を歩いていた。
みな歩きスマホをしているので、何だろうと思ったら、どうやらポケモンなんとかというのをスマホで探しているようだ。
景色も見ずにスマホを見つめながら歩いている姿は異様に見える。
上田城址公園のウォーキングをした後、アリオに戻って生鮮食品のエリアを見たが、今日は何も買わないで、ガソリンを入れるついでのイオンで買物をした。
野菜類は、アリオのほうが安かったのと値札を見間違えて高いサニーレタスを買ってしまって、レジの後バアはがっかりしていた。
買物帰りに高速バスのチケットを買いに田中の本屋さんに寄ってから家に戻った。
また25日は、中島みゆきのコンサートを聴きに東京まで行く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック