FC2ブログ
2018年01月22日 (月) | Edit |
今朝は曇り空で陽射しはなかった。マイナス6℃と冷え込みは弱い。
午前中から、ワイドショーは東京周辺の雪のことでにぎわっていた。
滅多に雪が降らない東京では、積雪に注意を呼び掛けているが、どこか雪を楽しんでいる風にも聞こえた。
東京が午前中から雪降りしきる中、こちらで雪が降り出したのは午後3時前になってからだった。
4時ごろから道路も白いところが目立つようになり、5時の日没のころには、すっかりどこも雪に覆われるようになってきた。
午後4時の雪 午後5時の雪
今日は日中ジイ小屋で絵を描いて過ごした。
唐沢の滝も描き進めたが、途中から来月の作品展に出す絵を改めて描き直し始めた。
裏のため池と雲の絵だが、写真を見ながら今度はしっかりデッサンしてから彩色を始めた。
初めに描いた絵は、まさか会員展に出すとは思わずに、習作のつもりだった。
出品するために描くとなると、身構えてかえって失敗するかもしれないが・・・。
唐沢の滝 ため池と雲
夜は会員展の作品目録の題名の入力をした。
11人中8人が題名を連絡してきた。一番遅くなるのではないかと心配していた人からもFAXがきた。
締め切りは2月5日までなので急ぐことはないのだが、近ごろ入力ミスが多くなってきたので、早めにやれるときにやっておかなければ・・・。
11時半に大雪警報が解除されたが、明日は今季初めての雪かきをしなければならないだろう。
今日のミーちゃんとクロの様子。お昼前と、雪の降り始めの3時のおやつの時。黒の背中に雪が積もっている。
お昼前のミーちゃん おやつを食べるミーちゃんと黒
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック