FC2ブログ
2018年01月24日 (水) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス9℃、風が冷たい。
天気予報は、一日雪だったが、朝から曇り空で雪が降り出したのは午後3時を過ぎてからだった。
それも積もるような雪ではなく、夜には止んで月が出ていた。
ただ一日冷たい風が吹き続けたので、最高気温が氷点下の真冬日となった。
夜になって室温が16℃まで下がってきたので、早めにエアコンをつけた。
朝8時半ごろ区長さんが、回覧や市の広報と合わせて町内会費の納付書を届けに来たので、午前中のうちに6組の全戸に配って歩いた。
雪が降る前にと思って午前中に行ったのだが、雪は一向に降ってこなかった。
それ以外は今日も何処へも出かけなかったので、ジイ小屋で絵を描いている時間が一番長かった。
「唐沢の滝」の絵は、川の水と岩を塗り込めば完成、というところまで描き進んだ。
全体の8割ぐらいというところか、今月中に完成させる目標は何とか達成できそうだ。
「ため池と雲」の絵は2月10日の彩明会の例会までに仕上げればいい。
唐沢の滝の絵 ため池と雲
明日は、長女から中島みゆきのコンサートチケットが取れたというので、バアが一緒に行くことになっている。
ジイの分のチケットまではないので、渋谷まで付き添いで一緒にいくだけだ。
コンサートの終わりが遅いので渋谷のホテルをとってある。
今回はパソコンを持って行くので、一応ブログをアップするつもりだが、夕食に一杯やってしまうと翌日のアップになるかもしれない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック