FC2ブログ
2018年01月30日 (火) | Edit |
今日も最低気温はマイナス8℃だった。
寒さも一段落だが、晴れているのに日中の気温はあまり上がらず、5℃まで行かなかった。
風もあるのでウォーキングもできなかった。
午前中描きかけだったため池と雲の絵を完成させた。
これで会員展に出す4点の準備が整った。
水彩画の画歴もそろそろ10年に近づいたが、満足できる作品に仕上がった、という気持ちになったことがない・・・。
ため池と雲の絵 会員展に出す4点の絵
元宝塚歌劇団の上月佐知子(こうづきさちこ)さんの訃報がヤフーニュースに載っていた。
宝塚のファンでもないジイやバアがなぜこの人のことを知っているかというと、ちょうど20年前になるが、スペインのツアー旅行のときに、ツアーの中に上月さんやほかに3人の元タカラジェンヌがいて、旅行中親しくさせてもらった。
上月さんとは、旅行の後写真を送ってもらったりしたので、よく覚えていた。
朗読劇「この子たちの夏」のメンバーとしても活躍していると聞いて、上尾で開催されたときは来るかと思ったが、その時は出演していなかった。
娘さんもタカラジェンヌと聞いたが芸名は覚えていないが、もうとっくに引退しているだろう。
訃報では87歳となっていたが、20年前はまだ若々しかった。
旅行の時のアルバムがあったので小屋裏から取り出して写真をみたら、ジイもバアもまだ若かった。
今日の猫たちと夕日の蓼科山を載せる。
今日の猫たち 夕焼け
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック