FC2ブログ
2018年02月09日 (金) | Edit |
今日の最低気温はまたマイナス15℃になった。
これほど低い気温が続くのは珍しい。
朝起きてすぐ可燃ごみを出しにステーションまで歩いて往復したが、さすがに寒く感じた。
ため池の氷に朝日が映って光っていたのでスマホで撮った。
朝日
快晴で風もなかったので、気温はぐんぐん上昇した。
お昼を食べたあと、ウォーキングで立科方面を歩いた。
すでに外気温は5℃まで上がっていたし、風もなく2時間近く歩いた後には、がっちり防寒していたせいもあって、背中から汗が流れていた。
12時半過ぎから歩き始めたが、大きなリンゴ園につながる道路を歩いていると、普段はほとんど車も通らない道なのに、何台も車が通り過ぎて行った。
このリンゴ園で働いている我が家の奥のMさんの奥さんの車も通り過ぎて行った。
みな昼休みには家に戻り、また午後1時からの就業のためにリンゴ園に行くところだったようだ。
午後1時を過ぎるとまたほとんど車も人影もない普段の農道に戻った。
ウォーキング
家に戻ると、日当たりのいいデッキで猫たちがくつろいでいた。
まさに今日は猫日和の天気だった。
猫日和
午後4時ごろ玄関の前の温度計を見たら、最高気温が15℃だった。
最低気温との温度差は30℃にもなった。
午後から直射日光が当たるところなので最高気温は割り引いてみなければいけないが・・・。
温度計
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック