FC2ブログ
2018年02月13日 (火) | Edit |
今日も二けたの氷点下にはならなかったがマイナス8℃だった。
風があるのでため池の氷は半分融けたままだった。
今日も一日忙しい思いをした。9時前に日本水彩上田支部の例会の会場の神川公民館に行った。
1月の総会以来最初の例会で、支部長に頼まれていた書類を届けるのと、来月の県展の出品票を提出する用事があった。
他の会員は朝の打ち合わせが終わった後、静物画を描き始めたがジイは絵を描かずに会場を後にして、彩明会の会員展が行われている東御市文化会館に行った。
「東信ジャーナル」という地元のミニコミ誌の取材を受けるためだ。
11時の約束になっていた。10時半から会場で待ったが、記者が来たのは11時15分ごろだった。
色々取材を受けて答えておいたが、夕方2,3点確認の電話があった。さてどんな記事になるか、明後日には記事が記載された新聞が発行されるので、楽しみに待っていよう。
そのあと12時過ぎには市長が来館して、見学していった。
2週間前に秘書室から連絡があったので、その対応は講師の顧問にお願いしてあった。
顧問は元市の職員で市長とも旧知の仲だ。毎年祝儀をもって見に来てくれる。
市長が帰った後、ジイも自宅に引き返してお昼を食べた。
ゆっくり食後の休憩もとらず、また神川公民館に行った。例会の後来月の県展に向けた準備の打ち合わせを役員会で行った。
1時半からということで10分ほど遅れて着いたが、もう打ち合わせが始まっていた。
先月の総会でジイも庶務として役員の一員に加えられたので、早速その会議に参加することになった。
いろいろ段取りで縁の下の力持ちとしての役割を求められているのだろう。やれる範囲でやるしかないが・・・。
4時前まで会議が続いた。帰りにもう一度文化会館に行くつもりだったが、遅くなったので家に帰ることにした。
家に戻ってきたらもう4時半だった。
家に戻って寛いだら30分以上居眠りした・・・。
年を取ると居眠りが頻発する、かつてそんな親の姿をよく見かけたものだが、それが今のわが身だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック