FC2ブログ
2018年02月14日 (水) | Edit |
今朝は再びマイナス11℃まで冷えた。ほとんど氷が融けていたため池もまた全面結氷していた。
朝から雲一つない青空になった。春先のような霞もかからず、浅間連山がくっきりと見えた。
思わず写生したくなるような景色だ。
雲一つない青空
朝のうち、会員展に出品した作品の講評を顧問にしてもらうため会場に展示されている順に、作品リストを作った。
作品目録は会員ごとにリスト化してあるが、展示会場では絵の大きさやモチーフなどを勘案して、会員ごとにまとめずばらばらに展示している。
初日に飾り付けを終えた後、その順番を書きとっておいたので、目録の題名を1点ずつコピーして展示順に張り付けて表を作り直した。
思ったほど時間がかかってしまった。10時半にバアと一緒に文化会館に行った。
ちょうど顧問も来ていたので、講評を書き込めるよう今朝作ったリストを渡した。
最終日の午後4時から講評してもらうことになっている。
しばらく会員展にいたあと、あまりに天気がいいので近くの中央公園までバアとウォーキングをしてきた。
30分強歩いて、5,000歩まであと少しというところまで歩数計が示していた。
中央公園までウォーキング
家に戻って昼食をとった後また文化会館まで行った。
午後1時から受付当番の人と一緒に3時まで受付をした。
会員展入口
天気がいいせいか来場者も多くすでに3日間で300人を軽く超えていた。
来場者が一段落したところで、あとは当番の人に任せて家に帰った。
日中気温が上昇して暖かくなったので、池の氷が融けたかと思ったがまだ半分以上残っていた。
池の氷
夕方日が傾き始めると強風が吹きだした。
全国的に春一番の風が吹いたようだが、それに似たような風に思えた。
夜になって来月の県展に向けた報道関係への記事掲載依頼文と、県や市などの関係者への授賞式出席依頼文など急ぎの文書作成を頼まれていたのでその作成をした。
平昌オリンピックなど楽しんでいる暇がない・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック