FC2ブログ
2018年02月15日 (木) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス1℃と昨日までの気温と大違いだった。目盛りを見間違えたかと思った。
ただ、昨日の夕方から吹き始めた風が相変わらず吹いていて、体感的にはずっと温度計より寒く感じた。
今日は10時過ぎに家を出て、上田支部の支部長の家に寄ってから文化会館に行った。
11時半まで受付当番と一緒にいたが、ほとんど来場者はなかった。
今日は2か月に1回の年金支給日だから絵を見に来る余裕がないんじゃないかと、受付当番の人が言っていた。
そういえば支部長の家に行くため銀行と郵便局のある通りを通ったら、いつになく車があふれていて、ガードマンが誘導していた。
我が家では買物などはクレジットカードを使うことが多いので、現金を下ろすこともめったにないし、振り込みなどもオンラインで処理しているので、金融機関に直接行くことはほとんどなくなった。
お昼前にいったん家に戻ってお昼を食べ、もう一度支部長の家に行って打ち合わせをしてから、文化会館に行った。
午後の受付当番は副会長兼会計担当なので、ジイが預かっていた市長や文化協会会長からいただいたご祝儀を渡した後、安心して任せられる人なので1時間ほどいてから家に戻った。
お昼前から曇りから晴れにかわり、風もあったせいか先日降って日陰に残っていた雪もほとんど融けてなくなっていた。
家の周りの畑もまたモノトーンになっていた。
タマネギも無事寒さに耐えているように見えた。そろそろ追肥してやったほうがいいのかも・・・。
畑 タマネギ 温度計
今朝は5時45分と6時2分に市の防災メールで火災情報が送信されてきて、そのメール音で目が覚めてしまった。
何かあったかとメールを開けたら、ただの焚火の誤報だったという、余計腹が立って眠れなくなってしまった。
おかげで夕方になって眠くなって2回ほど居眠りをしてしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック