FC2ブログ
2018年02月16日 (金) | Edit |
今日は朝からいい天気で、7時に起きてカーテンを開けると朝日が眩しいくらいだった。
このところ日の出の時間がだいぶ早くなったようで、6時半になっている。
今日は会員展の受付当番が、去年入会した人なので初めての受付をやることになっている。
文化会館に近いところに住んでいる会員が、展示室の開け方や準備などを教えるため9時前に行ってくれることになっている。
それで心配ないのだが、そのあと一人で受付をやるのは心細いだろうから10時に着くように家を出た。
すでに面倒を見てくれる人は帰った後だったが、ほかにも同じ女性の会員も心配して見に来てくれたようだ。
昨日は午前も午後も来場者が少なく閑散としていたが、今日は日中暖かくなったせいもあって、順調に来場者があって退屈しなかった。
お昼前に、近くのラーメン屋さんに行ってラーメンを食べた。
お昼時になると行列ができるお店で、駐車場もいっぱいになってしまうので、文化会館から歩いて行った。
5分もかからない場所にある。まだ12時には15分前だったので、カウンター席に座ることができた。
いままで2,3度入ろうとしたが満席で諦めたことがあった。
今日初めて入って食べることができた。しょうゆ味の和風のダシが効いた、しつこくない食べやすい汁と細麺だった。
これなら行列ができるのもうなずける。
ラーメン屋 ラーメン
文化会館に戻った後、受付当番には初めてで気疲れもあっただろうから、早めに帰ってもらった。
午後1時からは、ベテランの人だが、昨年体調を崩してからあまり元気ではない人なので、続けて一緒に受付をすることにした。
来場者が一段落した午後4時過ぎにこの人にも先に引き揚げてもらった。
そのあとは一人も来なかったので、5時5分前に展示室を閉めて鍵を事務室に返し、家に戻った。
今度のスマホには、GPS機能を使って現在地を共有できるアプリが付いているので、バアのスマホと共有できるようにセットしてある。これを使うとお互いに今どこにいるかが確認できるので安心だが、浮気など悪いこともできない・・・。
ただ今回文化会館から戻ってくると、玄関の鍵がピンポンを鳴らさなくても、すぐに中にいるバアが開けてくれるので重宝に感じている。
どこかに置き忘れたり、落とした時にはすぐにバアのスマホで探せるので便利だろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック