FC2ブログ
2018年02月19日 (月) | Edit |
今朝はまた氷点下12℃まで冷え込んだ。
昨日の夕方には融けていたため池の氷が、また全面結氷していた。
我が家の北側にあるエアコンの室外機から出る排水が、毎日凍って分厚い氷の塊になっている。
この氷が完全に融けるには、朝晩の冷え込みが氷点下になる間は無理だろう。
また全面結氷したため池 エアコンの室外機
今日は10時半に予約してあった上田医療センターに行った。
ジイだけ毎日出ずっぱりだったので、今日はバアも誘って一緒に出かけた。
診察を受けている間、病院の近くにあるコメダ珈琲で待ってもらった。
今日もエコーで、前立腺や膀胱の状態をチェックしてもらった。大きな問題はなさそうだ。
相変わらず予約時間から1時間以上待たされての診察だったので、会計を済ませたら12時を過ぎていた。
バアと落ち合ってお昼の時間になっていたので、上田市内にある大戸屋にお昼を食べに行った。
大戸屋のポイントカードのスタンプがいっぱいになっていたので、1食分は無料で食べることができた。
今までいろいろな定食を食べてきたが、その中では一番のお気に入りの甘酢あんかけの鳥の唐揚げを食べた。
大戸屋の定食
食事の後は、丸子のベルプラザ内にあるマツキヨに行って、処方箋の薬をもらった。
東御市民病院に通院しているころは、病院の近くの薬局で処方してもらっていたが、そこまで行くとだいぶ遠回りになる。
薬が用意されるまでの間隣にあるスーパーのツルヤで買物を済ませることができるので、前回の診察からマツキヨに変えた。
用事を済ませたあと少しウォーキングでもしようかと考えていたが、時間が遅くなったのと寒くなってきたのとで歩くのはやめて家に戻った。
家に戻った後、ジイ小屋で昨日東御美術会で描いてきた静物画に手を加えて完成させた。
細かいところでモチーフがどうなっていたか思い出せなかったので、スマホで撮ってあった画像を見ながら描き加えた。
完成させた絵 今日のミーちゃん
シェフナベさんから電話があった。師匠が上京していて一緒に昼食をとったそうだ。
春のみちのく釣行の日程が決まった。信州は今月16日から解禁になっているが、なかなか忙しくて釣りに行けない・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック