FC2ブログ
2018年02月20日 (火) | Edit |
今朝もマイナス9℃まで下がっていた。天気は晴天、風は緩やかだった。
掛布団のカバーやシーツを洗濯してデッキに干した。冬場に洗濯物を外に干すときは、気を付けないと凍ってしまう。
物干し竿を拭いたときは、拭いた先から凍り付いた。
デッキに陽が射すようになってから干した。
お昼前にコープ長野の宅配を受け取り、急いでお昼を食べてから、久しぶりに佐久に出かけた。
佐久市立近代美術館で行われている「佐久平の美術展受賞者展」を見に行った。
受賞者の中に二人ほど日本水彩上田支部の人がいた。いつもその作品には刺激を受けている。
佐久市立近代美術館
美術館鑑賞の後は、敷地に隣接している公園や国の圃場の中をウォーキングした。
日当たりのところは暖かく感じるが、木陰や向かい風の時は少し寒く感じた。
1時間10分ほど歩いた。昨日歩けなかった分までと思ったが、無理をすると「過ぎたるは及ばざるがごとし」になるのでやめた。
歩数計が1万歩になっていたのでよしとしよう。
ウォーキング① ウォーキング② 佐久市内から見た浅間山
帰る途中、和洋菓子店があったので立ち寄って、大福と饅頭を買って帰った。なぜかこのところ美味しい和菓子が食べたい、と思っているのだがいざお店に行ってもこれというものに出会えない。具体的なものが浮かばない漠然とした和菓子渇望ではだめなのだろう。夜大福を食べながらこれじゃない、と思った。
今日の猫
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック