FC2ブログ
2018年02月27日 (火) | Edit |
まだ連日朝の冷え込みはマイナス8℃~9℃になる。
最低気温は数日前までのマイナス10℃以下にはならなくなったが・・・。
ただ今日は日中気温が急上昇してポカポカ陽気になった。
最高気温は10℃以上になった。3月下旬の陽気だったようだ。
浅間山を望む景色も霞んで見えるようになった。
結氷しないため池のふちでシラサギが小魚を狙っていた。
かすむ浅間山
畑に接する道路沿いの水仙が探さなくても目に付く背丈まで伸びてきていた。
家の北側にあるエアコンの室外機の周りの氷もだいぶ融けて薄くなっていた。
家の入口のシデコブシの花芽も膨らんできた。
道の脇のスイセン シデコブシの花芽 室外機の氷
今日のバアの具合は、劇的な回復には程遠く薄皮を剥ぐような感じだが、最悪の状態からは少し良くなってきているようだ。
ほとんどつけなかった左足が床につけるようになってきた。
椅子に座りながら短い時間だが足を組むことができた。
午後になって昨日いろいろ検査してくれた佐久総合病院の若い女医さんが電話をしてきて様子を聞いてくれた。
なるべくむくんでいる左足を伸ばすようにアドバイスしてくれた。
改めて明後日予約を取ってくれた丸子の整形外科に行くように念を押された。
午後上田に一人で出かけた。出る前に車が雪道を走って泥はねで汚れていたので洗車した。
泥はねだけでなく、このところの乾燥で土埃もいっぱい付いていた。
通販サプリの支払いをコンビニで済ませたあと、ドコモに行った。
今月初めにスマホの機種変更をしたが、今まで使っていたスマホを下取りに出せば1台につき5,000ポイントのドコモポイントが付くと聞いていた。
機種変更契約したときは、データやアプリの新スマホへの移行もしなければならないので持ち帰ったが、ほぼそれらの作業は全部終え、新しいスマホも使いこなせるようになったので下取りに出すことにした。
下取りに出すには、今までのデータをすべて消去し初期化しなければならないが、ジイのスマホはパスワードを設定してあったらしく、考えられるパスワードをいくつか入れたがすべてエラーになってしまった。
初期化できないスマホは下取りできないとのこと。
諦めかけたがもう一度最後に入れたパスワードで無事初期化することができた。
2台で10,000ポイントになった。ドコモポイントで毎月の料金の支払いに充てることもできる。
ドコモの後はイオンの店内にあるキタムラに行って里山同好会の納会の時の集合写真のプリントを受け取った。
去年11月に納会をしたあとプリントをするのをすっかり忘れていて、先日の幹事会で言われて初めて忘れているのがわかった。
こういうことがこれからいろいろな場面で出てくるようになるのだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック