FC2ブログ
2018年02月28日 (水) | Edit |
明け方の最低気温はマイナス5℃だった。
今日は文化会館で9時から、来月の県展に向けて、60回の記念誌のゲラの校正と県展の準備の打ち合わせが行われるので、8時45分に家を出た。
上田支部の常任委員会のメンバーが集まって9時から始まった。
校正作業はすでに上田支部の正副支部長が済ませてくれていたので、もっぱら県展の搬入、審査、飾り付けなど準備作業や、最終日の授賞式に関する細かい打ち合わせをした。
お昼前に終わると思ったが、久しぶりの上田での県展開催のため、いろいろ確認事項が多くて午後まで続けることになった。
ジイは、いったん家に戻ってお昼ご飯を作りバアと一緒に食べてから、また文化会館に行った。
1時前から協議を再開し、2時半まで話し合って何とか終わらせることができた。
県展に向けて、ジイの役割も明確になってきた。
出品者リストの作成や展示する作品の画題と作者の名札など、開会前日に搬入される作品のリストは現場で入力して、出力する作業もある。
審査で受賞した人のリストもすぐにその場で作成しなければならないので時間との勝負の場面もありそうだ。
打ち合わせが終わった後、上田アリオまで行って食料品などを買ってきた。
バアの足の痛みも一進一退のようだ。
横になって眠ることができないので、椅子に座りながら眠るだけでは熟睡もできないようだ。
一週間近くこの状態だからかなりの寝不足なのだろう。
痛みを肩代わりできることもできないし、そばで見ているしかないのがもどかしい・・・。
夜になって、強風で外がときおりゴォーという音で騒がしくなっている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック