FC2ブログ
2018年03月04日 (日) | Edit |
今朝はマイナス4℃どまり。日中は4月下旬から5月上旬の気温となった。
玄関の温度計は、西日が当たるので正確ではないが、最高気温が30℃になっていた。
今日は農事部のカタログ回覧の回収に来る日になっていたので、朝6時から起きて待っていた。
バアが痛みを発症した翌日の6時半にその回覧を回すよう届けられた。
バアが痛みをこらえて玄関まで行ったので、今度はジイが早く起きて待機していた。
しかし、取りに来たのは10時過ぎだった。ただでさえ寝不足だというのに・・・。
バアは入院に持って行く荷物を昨日からほぼ準備し終わっていたが、何度も確認していた。
午前中は、里山同好会の総会の資料や県展の資料の作成をした。
今日は彩明会の会員展の作品の一部を、文化会館のロビーに引き続き展示し、3時に搬出することになっていた。
午後2時半にFさんの家に寄った後文化会館に向かった。
時間までに来ない人が一人いたので、その人の家まで届けたあと、Fさんの家経由で家に戻ってきた。
家に戻ってすぐに立科町にある「しまむら」とツルヤに行った。
「しまむら」は、バアの入院に際して、白地か無地のTシャツを持参することになっていたが、手持ちがなかったのでバアに買ってくるよう頼まれた。
女性服コーナーに爺さんがうろうろするのもはばかれたので、店員さんに言って案内してもらって購入した。
ツルヤで食料品を買って家に戻った。
ミッチャンからシチューの差し入れがあった。手の込んだ料理はできないので有難い。
夕食まで1時間ほど居眠りして早起きの1時間分を取り戻した。
朝起きて間もなく猫たちが今日もデッキに集まっていたが、バアのお見舞いというより朝ご飯の催促といった風情だった。
今日フクジュソウが開花していた。多分今日最初の開花だと思う。これから次々と開花してくれるだろう。
今朝の猫たち フクジュソウが開花
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック